2011年7月31日日曜日

被災地障がい児者支援ボランティア活動の報告(2)

麻生養護のヨシダです。今泉さんからのリクエストで、高速バス情報をお伝えします。

私が使ったのはWILLER TRAVELです。仙台駅発17:30-新宿着22:45。るばーとで16時まで働きその日のうちに帰るのにギリギリのタイムスケジュールでした。
バスは3列ではなく4列でしたが、足の方もリクライニングするちょっといいシートで5時間以上の旅も苦痛ではなかったです。
キャンペーン中で2500円というのも何ともお得感がありました。(通常は3500円?)
ただし今東北は高速道路が無料になっているため、東北道乗ってすぐ大渋滞に巻き込まれ1時間以上遅れ、休憩(安達太良と佐野2回あります)を短縮しても実際の到着は23:20でした新宿から遠い方は気をつけた方がいいと思います。

WILLER TRAVELは
ネットで「高速バス」と検索しました。ネット上で予約できクレジット決済も可。夜行だと各社たくさんあるようですが、夜着はそう多くはなかったです。


るばーとのプチ情報、追加です。
出会った途端に「名前は?」と利用者さんに尋ねられます。名札があると良いと思います。私達は準備していなかったので、ガムテープをお借りしてマジックで名前を書き即席名札をつけました。また臥雲さんが書いて下さった聾の方は文字がとても上手です。私は小さなメモ帳を持っていたので筆談ができました

高速バス情報とるばーとの追加情報でしたー

今晩到着のみなさん
明日から頑張って下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿