2011年8月20日土曜日

被災地障がい児者支援ボランティア活動の報告(17)

☆------------------------------------------------------------------------------☆
8/16~18にみのり会るばーとで活動していただいたタニさんからの報告です。
☆------------------------------------------------------------------------------☆

私は、るばーとに伺いました。初日はお休みの方が多く、あまり感じなかったのですが、全員来所するとやはりスペース的に余裕が無いなと思いました。

そんな中で、どの人も生き生きと活動されていて、居場所があることの重要性を感じました。
利用者の皆さんは、私達にも笑顔で関わってくれて、非常に嬉しかったです。逆に私達がパワーを頂きました。

るばーとの元の建物も見に行きましたが、皆さん無事で本当に良かったなぁと。奇跡的なことだと思います。
保護者の方は何名か亡くなられたと聞きました。あの建物を見てそのことを思うと、胸が詰まります。


復興にはまだまだ時間がかかるでしょうが、どんなに困難でも最後に残るのは愛だと信じています。私も自分にできることを継続していきます。どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿