2011年8月1日月曜日

被災地障がい児者支援ボランティア活動の報告(4)

7月30日(土)白石陽光園「ポレポレ」での活動記録 マブチエイコ

30日 午後生活支援センター ポレポレにお手伝いに行きました。タイムケアです。今日は利用者が少ないということで五人でした。中三の男の子の食事介助を手伝い 彼は午後2階のボランティアを利用ということで ボランティアさんとプールに行きました。2階がボランティアの部屋だそうです。その後の利用者は四人、小学五年の男の子と重身十九歳男性、三十代と四十代女性 。男性職員とともにトランプをしたり テレビやビデオをみたりしました。職員はとても良く チーフは23歳の若手 落ち着き貫禄あり。室内は広くジュウタンでスリッパはいりません。畳の部屋には重身の男性がいました。とても良い経験ができました。
ありがとうございました。マブチエイコ

0 件のコメント:

コメントを投稿